NaviTabi Monthly Report / 2020年6月

2020年07月04日

ユーザーの皆様にNaviTabiの状況をよりタイムリーにお伝えするため、2020年4月分を皮切りに、月次レポートの掲載を開始しました。
月末~翌月初のタイミングで最新状況をレポートしていく予定ですので、NaviTabiの動向をウォッチして頂ければ幸いです。

 


Contents

 1.今月リリースの主なアップデート
 2.TOPIC
 3.月間ユーザー数
 4.イベント作成数

1.今月リリースの主なアップデート


今月のアプリアップデートは、下記の通りです。
中でも大きいのは、、


コースの下絵地図をアップロードできるようになりました。

ご自身で作成された地図など、オリジナルの地図の上にコースを作成してみて頂ければと思います。
ご使用時はぜひ最新バージョンのアプリにアップデートしてご利用ください。


<アップデート一覧(iOS)>

3.4.1
– イベントを新規作成するときにアプリが落ちることがある問題を修正しました。
 
3.5.0
– 自動パンチのコースで自動スタートが可能になりました。スタート地点から離れた場所でスタートの準備をして、スタート地点に近づくと自動的ににスタートします。
– いくつかの不具合を修正し、安定性が向上しました。

3.6.0
– IOF XML (Ver 3.0) ファイルからコースをインポートしてイベントを作成できるようになりました。
– KMZファイルの地図をインポートしてイベントに設定できるよになりました。
 
3.6.1
– KMZ地図インポートの枚数の制限がなくなりました。
 
 

2.Topic


富士山麓でオリエンテーリング常設コースをNaviTabiで

6月26日より、南西麓「村山口登山道」エリアにて、静岡県オリエンテーリング協会が主催する「サマーチャレンジ2020」が開催されています。
 
今年のサマーチャレンジはNaviTabiと連携することにより、同コースを走った他の方とルートやタイムを比較することが可能になっています。
 
オリエンテーリングクラブの夏合宿やナビゲーションのトレーニングにぜひ活用いただければと思います。
 
 
 
 

3.月間ユーザー数

2020年6月の月間ユーザー数は、下記の通りでした。
プレイ数:1,704プレイ
イベント作成数:186イベント

日本国内およびフランス各地で多くプレイされ、3ヶ月連続で過去最高となるプレイ人数となりました!
 


 

4.公開されているイベント

現在公開されているイベント数は643となっています。
 
 




 

5.累積ダウンロード数

 

NaviTabiのスマートフォンアプリの累積ダウンロード数は、
5,977 (7/3時点) となっています。

主な内訳は下記の通りです。

OS種別
 ・iOS:3,426 (57%)
 ・Android:2,551 (43%)

上位のダウンロード国・地域
 ・日本 (72%)
 ・フランス (12%)
 ・台湾 (7%)
 ・デンマーク (2%)
 ・オーストリア (2%)






前の記事へ 次の記事へ

Related Posts

NaviTabi Monthly Report / 2020年7月

2020年08月02日

NaviTabi Monthly Report / 2020年6月

2020年07月04日