アプリ全般 (7)

可能です。別途個別にご相談頂ければと思います。

Category: アプリ全般

当HPのお問い合わせフォーム( https://navitabi.co.jp/inquiry/ )からご意見等頂ければ大変ありがたいです!

Category: アプリ全般

ご利用されていたアカウントでログインしなおせば、以前の履歴を確認できます。

Category: アプリ全般

モバイルWi-Fiルーターとセットで通信される方法でもプレイ可能です。ただし、位置情報の精度がかなり落ちてしまうケースが見られます。ご了承ください。

Category: アプリ全般

通信速度により読み込みに時間がかかる場合がございます。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。

Category: アプリ全般

iOS 10.x以降、Android4.4以降でご利用下さい。
不具合を発見次第、随時アプリのアップデートを行っています。ご利用の際は、NaviTabiアプリを最新版にアップデートしてお使いください。

Category: アプリ全般

NaviTabiアプリは無料でご利用いただけます。
ただし、アプリを使った有料イベントに参加する場合など、イベント主催者が参加料金を設定する場合もあります。
アプリ利用に伴う通信料はお客様のご負担になります。

イベント主催者向けの料金プランはこちらをご参照ください。

Category: アプリ全般

イベント管理 (3)

アカウントを登録すれば誰でも無料でイベントを作成できます。

ただし、無料で作成できるイベントは、1日あたりにプレイできるユニークユーザ数が最大20人までに制限されます。それを超える規模のイベントを実施される場合はご相談ください。詳しくは料金プランをご参照ください。

標準仕様ではクイズ機能を利用したコースは作成できませんが、別途有償となりますが個別対応も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

アプリ上で作成頂くイベントは、原則完全公開とさせて頂いております。
クローズドなイベントでの利用などで、公開しないイベント管理対応も有償ですが行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

トラブル対応 - 1. 事前~スタートまで (4)

  • 電波状況を確認してください。
  • 電波状況を確認してください。
  • イベントを公開しているか確認してください。
  • 電波状況を確認してください。
  • メールアドレスとパスワードに間違いがないか確認してください。
    • パスワードを忘れた場合は、パスワード再設定のメールをアプリから送信できます。
  •  メールアドレスでログインできない場合、そのメールアドレスと紐付いているGoogleアカウントやFacebookアカウントで以前にログインしたことがないか確認してください。
    • GoogleアカウントかFacebookアカウントのログインを試してください。
  • 対応機種を確認してください。(iOS 10以上、Android 4.4以上)
  • 電波状況を確認してください。
  • App Store / Play Store を利用できる設定になっているか確認してください。

トラブル対応 - 2. スタート (1)

  • 位置情報を取得できているか確認してください。
    • 現在地ボタンを押してみて現在地に移動するか確認してください。
    • Googleマップ等の他のアプリでは現在地を表示できるか確認してください。
    • OSの設定で位置情報をオンにしているか確認してください。
    • NaviTabiアプリに位置情報を許可しているか確認してください。
  • スタート地点に十分近づいているか確認してください。

トラブル対応 - 3. プレイ中 (7)

  • 充電してアプリを再起動できれば、プレイを再開できるはずです。
  • プレイを再開できない場合、イベントの主催者が紙の地図とCPリストを提供している場合は、それで回って申告してください。
  • イベントの主催者は、カメラアプリで写真を撮影し通過が証明できれば、完走としてください。
  • アプリを再起動すればプレイを再開できるはずです。
  • プレイを再開できない場合、イベントの主催者が紙の地図とCPリストを提供している場合は、それで回って申告してください。
  • イベントの主催者は、カメラアプリで写真を撮影し通過が証明できれば、完走としてください。
  • 一般的なタブレットにはバイブレーション機能がありません。
  • CPに十分近づいているか確認してください。
    • 現在地ボタンを押すと、現在地がCPの近くに表示されるか確認できます。
    • スポットに十分近づいていればパンチボタンが有効(青色)になっているはずです。
  • どうしてもパンチできない場合は、カメラアプリで写真を撮影してもらうようにしてください。
  • 通信状態が良くないとアップロードに失敗する可能性があります。アルバムには写真が保存されているはずです。CPでのパンチが記録されていれば、フィニッシュ後にリザルト画面からCPの写真をアップロードできます。
  • CPの近くから離れていなければ、もう一度パンチボタンを押すとカメラを起動できます。ただし、パンチ済みのため、パンチボタンは灰色になっていることに注意してください。
  • パンチボタンを押してもカメラが起動しない場合は、カメラアプリで写真を撮影してもらうようにしてください。
  • NaviTabiアプリにカメラを許可しているか確認してください。
  • どうしても起動しない場合はカメラアプリで写真を撮影してもらうようにしてください。CPでのパンチが記録されていれば、フィニッシュ後にリザルト画面からCPの写真をアップロードできます。

トラブル対応 - 4. フィニッシュ (1)

  • 電波状況を確認してください。
  • 別のスマホではプレイ結果が表示されるかを確認してください。
  • 主催者がいるイベントでは、アルバムに保存されている写真等で通過が証明できれば、完走としてください。

操作 (3)

下記2通りの方法で行えます。
①画面左側のスライドバーを上下にドラッグ
②2本指を画面に触れてひねる

Category: 操作

下記3通りの方法で行えます。
①画面上の(+)、(-)ボタン
②2本指でのピンチイン・ピンチアウト
③ダブルタップ(ズームインのみ)

Category: 操作

写真を撮らなくても計時と得点の加算は行われます。
ただし、写真を撮ることにより通過した証拠が明確に残りますので、できる限り写真を撮るようにしてください。
イベント主催者にて、写真撮影を必須とするルールにしている場合は、写真を撮影しないと成績が無効になることがあります。
(イベント開催時には、主催者様にて、写真撮影を必須にするか否かをアナウンスされることをお勧めいたします。)
なお、スポット訪問の得点は「パンチ」ボタンを押したタイミングで加算されています。また、フィニッシュ時も「フィニッシュ」ボタンを押したタイミングでフィニッシュ計時されています。

Category: 操作

Load More