NaviTabi Monthly Report / 2020年5月

2020年06月02日

ユーザーの皆様にNaviTabiの状況をよりタイムリーに知って頂くため、2020年4月分を皮切りに、月次レポートの掲載を開始しました。
月末~翌月初のタイミングで最新状況をレポートしていく予定ですので、NaviTabiの動向をウォッチして頂ければ幸いです。

 


Contents

 1.今月リリースの主なアップデート
 2.今月多くプレイされたイベント/コース
 3.TOPIC
 4.月間ユーザー数
 5.累積ダウンロード数

1.今月リリースの主なアップデート


今月のアプリアップデートは、下記の通りです。
中でも大きいのは、、


コースを地図から探せるようになりました。

是非ご自宅の近くに誰かが作ったコースがあるか、探してみて頂ければと思います。
ご使用時はぜひ最新バージョンのアプリにアップデートしてご利用ください。


<アップデート一覧>

3.3.0
– コースを地図で探せるようになりました。
 
3.3.1
– ライブ中のイベントの場所が地図で分かるようになりました。
– いくつかの不具合を修正しました。

3.4.0
– スターを付けたイベントを一覧表示できるようになりました。
– 自動パンチのストレートコースで、回る順序を抜かして間違ったスポットに近づいた際にブザー音を鳴らすようにしました。
– プレイ画面から自動パンチ音の鳴動テストができるようになりました。スタートする前にご利用ください。
– UIを改善し、細かい不具合を修正しました。
 
 

2.今月多くプレイされたイベント/コース

 
webappで見るにはこちら

コース作成者:「野川のカルガモ」さま

東京都調布市~狛江市~世田谷区をまたいだ多摩川沿いのコースです。
多摩川が長い歴史をかけて形成した河岸段丘による「坂」を上ったり下ったりして蛇行しながら、多摩川下流に向かっていくコースです。
上流側から下流側まで、パート1からパート3の3ブロックに分けてコースをアップされています。

ゴールデンウイークにアップされたコースは、ゴールデンウイーク期間後も、天気の良い週末などに多くの方にプレイされました。




3.Topic


三密を回避してロゲイニングイベントを開催する方法

5月25日、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が解除されました。
感染拡大防止と社会・経済活動を両立していくことが求められていきますが、
NaviTabiでは、「三密」を避けて、感染拡大防止を図りながらロゲイニングイベントを開催する方法を提言しています。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のためにすでに中止のご決断をされたイベントが多くあり、大変残念に思っています。
少しでもナビゲーションゲームの盛り上げにご協力できればと考え、そういったイベントが、NaviTabiを活用したこの方法で復活開催される場合向けに特別料金メニューもご用意しております。

詳細は下記↓の記事をご覧ください!


2020.5.26記事 三密を回避してロゲイニングイベントを開催する方法




 
 

4.月間ユーザー数

2020年5月の月間ユーザー数は、下記の通りでした。
プレイ数:1,467プレイ
イベント作成数:346イベント

日本国内およびフランス各地で多くプレイされ、過去最高となるプレイ人数となりました!


 
 

5.累積ダウンロード数

 

NaviTabiのスマートフォンアプリの累積ダウンロード数は、
5,133 (6/2時点) となっています。

主な内訳は下記の通りです。

OS種別
 ・iOS:3,045 (59%)
 ・Android:2,088 (41%)

上位のダウンロード国・地域
 ・日本 (77%)
 ・フランス (7%)
 ・台湾 (7%)
 ・デンマーク (3%)
 ・オーストリア (1%)






前の記事へ 次の記事へ

Related Posts

NaviTabi Monthly Report / 2020年6月

2020年07月04日

NaviTabi Monthly Report / 2020年5月

2020年06月02日