NaviTabi Monthly Report / 2020年4月

ユーザーの皆様にNaviTabiの状況をよりタイムリーに知って頂くため、2020年4月分を皮切りに、月次レポートの掲載を開始いたします。
月末~翌月初のタイミングでレポートしていく予定ですので、NaviTabiの動向をウォッチして頂ければ幸いです。

 


Contents

 1.今月リリースの主なアップデート
 2.今月多くプレイされたイベント/コース
 3.TOPIC
 4.月間ユーザー数
 5.累積ダウンロード数

1.今月リリースの主なアップデート

 
3.1.1
– イベントとプレイ結果のURLをシェアできるようになりました。
– 不具合を修正しました。
 
3.2.0
– プレイ開始時にコース情報を表示するようにしました。
– iPadでの写真の表示サイズを調整しました。
– UIの細かい調整を行いました。
– いくつかの不具合を修正しました。
 
 
 

2.今月多くプレイされたイベント/コース

台湾国立政治大学のキャンパス内に設けられたコースです。
スコア形式のオリエンテーリングを楽しんで頂いたようです。
撮影された写真を見てみると、グループで回って頂いている様子が分かります。

 

 

3.Topic

 

プレイの中断と再会が可能なコースが始まりました。【コース募集中】

長いコースをプレイする際、休憩などで途中で中断したり、日を改めてコースの続きに挑戦する、といったことが可能になりました。
これを記念して、長時間かけて挑戦するのに適したコースを募集しています。
SNS等で呼びかけを行い、5/19までに6つのコースからご応募いただいております。
5月末まで募集しておりますので、ぜひご応募ください!

募集内容詳細はこちらの記事をご覧ください↓。


 
 

4.月間ユーザー数

2020年4月の月間ユーザー数は、下記の通りでした。
プレイ数:535プレイ
イベント作成数:158イベント

 
 


5.累積ダウンロード数

 
NaviTabiのスマートフォンアプリの累積ダウンロード数は、
4,143 (5/4時点) となっています。
 
主な内訳は下記の通りです。
 
OS種別
 ・iOS:2,700 (65%)
 ・Android:1,443 (35%)

上位のダウンロード国・地域
 ・日本 (81%)
 ・台湾 (7%)
 ・デンマーク (3%)
 ・フランス (2%)
 ・オーストリア (1%)
 
 

 
 
 
上部へスクロール