トラブル対応 - 3. プレイ中 (7)

  • 充電してアプリを再起動できれば、プレイを再開できるはずです。
  • プレイを再開できない場合、イベントの主催者が紙の地図とCPリストを提供している場合は、それで回って申告してください。
  • イベントの主催者は、カメラアプリで写真を撮影し通過が証明できれば、完走としてください。
  • アプリを再起動すればプレイを再開できるはずです。
  • プレイを再開できない場合、イベントの主催者が紙の地図とCPリストを提供している場合は、それで回って申告してください。
  • イベントの主催者は、カメラアプリで写真を撮影し通過が証明できれば、完走としてください。
  • 一般的なタブレットにはバイブレーション機能がありません。
  • CPに十分近づいているか確認してください。
    • 現在地ボタンを押すと、現在地がCPの近くに表示されるか確認できます。
    • スポットに十分近づいていればパンチボタンが有効(青色)になっているはずです。
  • どうしてもパンチできない場合は、カメラアプリで写真を撮影してもらうようにしてください。
  • 通信状態が良くないとアップロードに失敗する可能性があります。アルバムには写真が保存されているはずです。CPでのパンチが記録されていれば、フィニッシュ後にリザルト画面からCPの写真をアップロードできます。
  • CPの近くから離れていなければ、もう一度パンチボタンを押すとカメラを起動できます。ただし、パンチ済みのため、パンチボタンは灰色になっていることに注意してください。
  • パンチボタンを押してもカメラが起動しない場合は、カメラアプリで写真を撮影してもらうようにしてください。
  • NaviTabiアプリにカメラを許可しているか確認してください。
  • どうしても起動しない場合はカメラアプリで写真を撮影してもらうようにしてください。CPでのパンチが記録されていれば、フィニッシュ後にリザルト画面からCPの写真をアップロードできます。

Load More